人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンコール笑話

アンコール笑話_e0117096_20491710.jpg




アンコール笑話_e0117096_2049355.jpg


アンコールの遺跡巡りをしていて困るのは、暑さと物売り。
暑いのはしかたないが、モノ売りは暑い中動いていると、だんだんウザく感じてくる。
物売りの多くは、アンコール遺跡のポストカードや写真集である。
「どうしてこんなに安いのに買わないのか信じられない」といわれることが多い。
そこで、私は次のように答えていた。

カメラを見せて、
「私は日本で有名なカメラマンである。だから、買う必要はない。」

相手もそれくらいではひるまず、
「名前は何と言うのか。」
聞いてくる。

私は答える。

「名前はフーテン。」

相手はしばらく悩んで、
「知らない。」
と答える。

そこで、私は言う。
「フーテン。覚えておくように。日本では有名だから。」

大体は怪訝そうな顔をしながらも諦める。
しかしすぐ後、別のものを買わないかと勧めてくる。

さすがである。





アンコール笑話_e0117096_20495046.jpg




このおばさんの横にいた人は、さらにすごかった。

1ドルで私を撮らないかと。

おばさんである。おねえちゃんではない。

お互い笑って撮らずに分かれた。
今から考える撮っておいてネタに良かったと思う。
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2010-08-05 20:59 | カンボジアにて


<< トンレサップ湖#2      トンレサップ湖にて#1 >>