人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カオチー
カオチーとは、フランスパンのことを示すらしいが、この名で注文できる。
ジェスチャーで、切るしぐさを付け加えれば、まず手に入る。


ベトナムでは、バインミーと呼ばれる、フランスパンのサンドイッチ。
昨年、ベトナムではまってしまった料理というか食べ物。
甘酸っぱい味が、中の野菜や、酢漬け、ハムなどと微妙に絡み合って、
なおかつ、フランスパンが美味しい。

同じフランス領だったから、あるのでは期待していたら、やっぱりありました。
味は、ほとんど一緒。
フランスパンが若干短いかなって違いか。
値段も、大体同じ。
ラオスでは80円くらい。
観光客が多いところで、150円くらいですが・・

さっそく買って食べたのですが、
ついつい先に食べてしまう。
ベトナムのときもそうで、なかなか手元に写真が残らない食べ物です。

それぐらい、買ったらすぐたべたくなるんですよね。



カオチー_e0117096_20342569.jpg




カオチー_e0117096_20344024.jpg



市場では、こんな感じにつまれていて、大丈夫かなぁという感じでしたが・・・

ご近所さんの店はこんな感じで・・・



カオチー_e0117096_2036791.jpg



カオチー_e0117096_20362387.jpg



はえがプイプイとんでますが、そんなものは気にしなくて・・・



そうそう、国境越えたタイのウドンタニで同じようなもの見つけたので、
買ってみたけど、まったく違うもの。
パンが美味しくないと食べれませんね。


カオチー_e0117096_20381457.jpg



一個食べて、残り捨てちゃいました。
それくらいまずい。
今回の旅行のワーストワンの食べ物でした。
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2011-08-16 20:39 | ラオスにて


<< ワット      夜明け前のメコン >>