カオサンど真ん中

バンコクの宿は今回の旅で二か所泊まった。
最初は、ラオスに行く前泊だったので、
どこでもいいやということで、
逆にそれなら、バックパッカーの聖地、カオサンど真ん中のカオサンパレスホテルにした。

今回の旅行の宿には、ホテルと言う名前がついているが、実質はゲストハウスで、
宿泊料金はツインで3000円以下のものばかりである。
しかし、カメラを持ち歩いているので、セーフティボックスは絶対条件で、
できれば暑い土地なので、プールくらいあるといいなと思い、
このホテルを選択した。

値段が安いのに、立地条件は抜群で、ホテルの前がそのままカオサンの雑踏。
まぁ、お祭り会場の中に泊まっているような状態。
チェックインが夜中であったが、
ビールはすぐ隣のコンビニで調達。
つまみは、前の通りにある屋台で、焼き鳥などを買い、
まぁ、たりなくなつたら、また買いに来れる近さで、超便利。

にぎわいは、朝早くまで続いているから、
眠れなくても、ホテルの前はお祭りが続いているし。
遊び人には、最高の立地条件。
それでいて、部屋は静かだし。
お買い得でした。

翌朝は、風呂かわりにプールでひと泳ぎ。
写真をと思ったが、トップレスのおねーちゃんもいたので、写真は遠慮しました。
街のと真ん中のプールでトップレスに出会えとは思ってもいませんでした。
さすが、バックパッカーのメッカだけあります。


e0117096_849311.jpg




e0117096_8491415.jpg



初日は、夜行バスの後、香港、バンコクと乗り継いだので、
かなり疲れていたようで、写真はこれだけ。

したのカオサンの通りの写真は、帰る日に、カオサン通りの写真を取ってないのに気付き、
チョイ撮りしたもの。

今回の旅は、めずらしく写真を撮らない旅だったようです。
[PR]
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2011-08-20 08:52 | タイにて


<< エアアジア      早朝グルメ >>