人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い昼間はスパとビールにかぎります

バリ島の8月は乾季といっても、やっぱり熱帯。

昼間は暑い。

で、涼しいところとのんびりということであれば、スパ。

日本でスパということであると、目玉が飛び出すくらい高い。

いやいや日本以外の国でも高いです。

しかし、ここバリにあるスパ、通称街スパとよばれるマッサージ屋さんは安いです。

路地を歩けば、チラシをまいているお嬢さんだらけ。

なぜかおばさんが配るところは少ない。

街をぶらついて、なんとなく安心できそうなところを決める。

料金は一人500円。

これで、一時間じっくりとオイルなど使って全身をマッサージしてくれます。

うまい下手というより、値段が安いです(笑)

そして、そのあとは、のんびり昼下がりのビールです。

昼間からビールを飲めるというのは、旅ならでの幸せです。

でも、安いところしか行きませんが・・・

暑い昼間はスパとビールにかぎります_e0117096_1845148.jpg



暑い昼間はスパとビールにかぎります_e0117096_1845759.jpg


バリ島はオーストラリアからの客が多いためか、フィッシュアンドチップが上手です。

熱帯の魚はから揚げに美味しいせいかもしれませんが・・・

この写真は、一時間のマッサージが終わって、さらにカミサンがネールケアするというので、スパの前のワルン(安食堂)でひとり、猫を相手にビール飲んでいたときのもの。

ずっと、私の足元で魚を待ってました。

手と足のネールをしてもらって。1000円。

二人分のマッサージの値段と一緒。納得できないけど、やっぱ安いです。

暑い昼間はスパとビールにかぎります_e0117096_1895441.jpg



暑い昼間はスパとビールにかぎります_e0117096_181002.jpg



暑い昼間はスパとビールにかぎります_e0117096_1895014.jpg



ネールアートしてもらって、機嫌のいいカミサンと場所をかえたところは、マデス・ワルン。

有名なんでいつも混んでますが、ネールとマッサージで2時間、昼からずれたおかげで、すぐ座れました。

まあ、話のタネに寄ったのですが、なんと生のビンタンビールが。

初めて飲みました。

味は同じでしたが(笑)

こんな感じに、だらだらと暑い昼間を過ごしていきます・・・・




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2013-08-21 18:18 | バリ島旅行にて


<< 世界一高いコーヒー      ジャティルイ・ライステラス >>