R-Mar Resort and Spa Hotel

プーケットで泊まったホテルはアール マー ホテル。

私のホテル選びの基準はまずそこそこ安いこと。今度の旅行のホテル予算は一泊7000円である。

そして、団体客がいないところ。団体客がいると、騒がしいし、なにより朝食時、食事した感が残らない。

せっかくの旅行なのだから、のんびり朝食を取りたい。

バスタブはあっても使わないが、ホットシャワーは欲しい。

朝コーヒーを飲むので、湯沸かし器はついていてほしい。

なかったら、持っていくので荷物が増える。

カミさんからのリクエストはヘアドライヤー。

これもなかったら持っていくので荷物が増える。

荷物は少ないほうがいいから。

ということで、バトンの街の中心部にあり、いろいろするのに便利なホテルということでこのホテルを選んだ。

ホテルの従業員の接客態度もよくいいホテルでした。

でも、また泊まりたいホテルではない。

それくらいのホテルです。

e0117096_15444265.jpg



e0117096_1544392.jpg




e0117096_15444582.jpg




立地条件は良かったです。ホテルをでるとすぐATM ランドリー レストランと雨が降っても、ご近所ですませられます。

おもしろかったのは、ビーチへの近道。

人の家の庭を通り抜けて行くと、すぐビーチに出れるようになっている。

その家の人の洗濯物をかきわけながら進みます。

初めて通ったときは、罪悪感がありましたが、ホテルの案内にもこの道の地図があり、住民とホテルになにかあるんでしょうね、

通らなかったら、三倍くらい時間かかります。




人気ブログランキングへ
[PR]
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2014-08-13 15:50 | マレー半島


<< ピピ島でシュノーケルをしてみた      プーケット空港から、ミニバスを... >>