人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スラタニのホテルの名前は、クイーン


スラタニ駅前に、バスで着いたのは5時。

スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18192524.jpg



マレー鉄道のバターワース行は翌朝の1時過ぎ発。

とりあえず駅に行って、列車の遅れを確認するが、まだ遅れはないようである。

スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18193492.jpg



先ほどまでは、ローカルま中のアウェーだったが、駅の中は、やっとホーム気分になれる客層である。


スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18193883.jpg


駅でひたすら待つのは少しガタがきている体にはきついので、仮眠用に駅前にホテルを確保している。
名前はホテル クイーン。

スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18194640.jpg



なんか危なそうな名前だが、別の意味で危なそう。
トリップアドバイザーのこのホテルのコメントを読むと、一番好意的に描いている感想が「古いのときたないのは違う。このホテルは古いのである」。
その他の感想の多くは、「外の路上で寝た方がましだ」とか、「チェックインしたがすぐチェックアウト」とか。
ワクワク、ドキドキしながら、チェックイン。
昼寝起きのおねえちゃんに案内され、部屋へ入る。
確かに、「古いのときたないのは違う」。掃除はできている。
料金は約1200円。お値段通りの部屋である。

スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18195150.jpg



ベットは湿っているので、毛布をめくらないでその上に寝転がってみる。
天井ではファンが回っている。クーラーもきいている。テレビも付く。無料の水もついている。シャワーもある。
完璧である。

スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_18195741.jpg



でも、古いのである。

まずはトイレ。お約束のタイ式トイレ。終わった後、横にあるバケツの中の汲んでいる水でブツを流す。
シャワーを浴びようと思ったが、トイレがびちゃびちゃになるので、後回しとする。ちなみに水シャワーである。


スラタニのホテルの名前は、クイーン_e0117096_1820763.jpg


とりあえず、気分転換に外に出かけることとする。














人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2014-08-23 18:22 | マレー半島


<< スラタニ駅界隈を散策してみる      5時間、ローカルバスに揺られ、... >>