人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潮干狩りです
潮干狩りです_e0117096_13203081.jpg


昨日は2時間以上かけて高知の宇佐へ潮干狩りでした。
高知自動車道の最終インターである須崎では料金所通過に一時間と案内。
そういえば、昨年同じ時期に須崎を通過したこと思い出しました。あの時は、インター出てからの渋滞も強烈でした。
幸いにも、その一歩手前のインターである土佐で降りるので、楽勝ムードで宇佐へ。
で、行ってみてびっくり。
毎年行っているのですが、駐車場が満杯。係りの兄ちゃんにいつ満車になったかと聞くと、10時ごろ。干潮が1時30分だから、われわれの後から来る人のほうが多いはず。
駐車場を探し、町の中をうろうろ。適当な空き地に不法駐車?でも、みんな止めてたから、合法駐車。



ここは、船で中州へ渡ります。すでに満足した人が帰宅です。
潮干狩りです_e0117096_1322454.jpg


ひたすら、ガソリンと高速代分のアサリを獲ります。

潮干狩りです_e0117096_13221982.jpg


採ったアサリはここで洗います。

潮干狩りです_e0117096_13223374.jpg


椅子があると、掘る時に楽です。

潮干狩りです_e0117096_13224716.jpg


これが収穫物。
潮干狩りです_e0117096_1321712.jpg


そして、成れの果て・・・・成仏してください。

潮干狩りです_e0117096_13212052.jpg

人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2007-05-05 13:35 | 高知にて


<< 連休エピローグ      八重桜満開です >>