人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠い夏休みに
今時期、小学生の時は、毎日毎日、セミを追っかけていた。
ひと夏に取るセミの数は、数百匹にもなっただろう。
今なら、大虐殺である。

セミ取りに飽きると、川に入り、魚とり。
フナやメダカ、撮った数は、数百匹とはいわず、数千匹。
取った魚を狭い池に入れ、通勤電車並みの生活を魚にさせていた。

朝起きて、家に帰るのは、ご飯時のみ。
ひたすら遊ぶ。

赤とんぼが川べりを多く飛び出し、秋を思うと、ふと残っている宿題を思い出す。
しかし、その意識をふるい消し、さらに遊ぶ。

二学期の始業式まであと十日余り。
学校に子供たちの声が帰ってくるのは、あと少しである。


遠い夏休みに_e0117096_16411531.jpg




遠い夏休みに_e0117096_16421171.jpg




遠い夏休みに_e0117096_16422759.jpg





遠い夏休みに_e0117096_16424861.jpg





遠い夏休みに_e0117096_1643581.jpg





遠い夏休みに_e0117096_16415212.jpg





遠い夏休みに_e0117096_1643193.jpg






遠い夏休みに_e0117096_16433977.jpg







我が家の子供たちは宿題終わっているのだろうか。
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2008-08-20 16:44 | 愛媛 南予


<< night life      さわやかな夜風 >>