人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェットスターに乗って
うわさのジェットスター。
あまりいい評判のないジェットスター。
客が乗ってくれないので、とうとう関空--ケアンズ便が今年年末までになくなるとか。

私はジェットスターに感謝しています。
大変感謝しています。
なぜなら、ジェットスターが関空に来てなかったら、我が家のオーストラリア旅行はなかったからです。

今年の夏、北海道行くかってとこから始まった旅行計画。
松山~千歳の直行便が廃止になり、そのためチケットもインフレ状態。
こんな料金払えるかぁ。

で、なんとなく訪れたジェットスターのホームページ。
で、乗る日を入力して、検索押すと・・・・・2万円・・・・はは、壊れてる・・・・

もう一度、入力して、押すと・・・・2万円・・・・まさか・・・笑顔・・・

これは片道だから、帰りはと・・・・3万円・・・・合計5万円・・・・・決定です。


今話題のサーチャージ入れても、往復8万円。

安すぎです、安すぎて不安です…夏休みでしょ。

こんなもの売り切れたら大変だと、即座に予約、支払完了。

それから後で、なぜ安いか、リサーチ・・・

出てくるのは、悪い評判ばかり。

何々、デレィは当たり前。

飛んだら儲けもの・・・当日になって、欠航が電話で連絡来た・・・
機内サービス、愛そうなし・・頼んだ食事が出てこない・・・

とんでもないことばかり。
こんなの日本の航空会社なら、責任者首もんでしょって話がごろごろ。

こりゃ、人気ないわな。

削れるところは削って、低価格。
毛布使うのでも金がいる。
当然、飲み物金がいる。
食事なんて、高いお金が必要です。
なんと、機内映画も金がいる。

しかし、いらない人は、その分お安くしますよっていうのがこの会社のポリシーみたいです。

いろいろ乗るまで心配でした。

で、乗った感想なんですが・・・・

ジェットスターに乗って_e0117096_834995.jpg






ジェットスターに乗って_e0117096_844272.jpg







ジェットスターに乗って_e0117096_7544132.jpg





すばらしい。
もう一度乗りたい。
機内、ガラガラ。
私、行きも帰りも、中央四席使って寝てました。

で、思ったのですが・・・

日本人っておまけが好きです。

機内食っておまけ感覚ですよね。
ましてや、ピンポン一つでジュースがやってくる。
タダですよねぇ。
こどものおもちゃ、ただでくれますよね。
トランプ欲しいなっていえば、くれちゃいますよね。

これがない。
グリコのキャラメルからおまけ取ったら、売れないでしょ。

ジェットスターの社長さん。
今からでも遅くないです。







日本路線だけは、おまけつけましょ。
人気ブログランキングへ

by photo_ehime | 2008-08-23 08:06 | オーストラリアにて


<< 海に向かって吠え~るノダ      ポートダグラスでスティ >>